そぼマヨプレミアム・食べるオリーブオイル・やみつきタコ・黄金いくら・鮭明太|王様のブランチで澁谷梨絵さんが紹介したお取り寄せグルメ

そぼマヨプレミアム・食べるオリーブオイル・やみつきタコ・黄金いくら・鮭明太|王様のブランチで澁谷梨絵さんが紹介したお取り寄せグルメ

王様のブランチ|TBSテレビ

2020.4.25放送

お取り寄せしてでも食べたい!全国「ごはんのお供」ランキング

お米マイスター澁谷梨絵さんが紹介したお取り寄せグルメ

 

そぼマヨプレミアム

手造りで丁寧に少量ずつつくる「そぼマヨ」は、ふっくらとやさしい甘みと上品な酸味が絶妙のバランス。ワインのお供にディップとして、お子様の野菜嫌い克服に、様々な料理にご使用いただける万能ディップソース。ドレッシングやソースの代わりにサラダとあえたり、豚しゃぶなどにかけるポン酢の代わりに。


三陸海宝漬

めかぶ醤油漬に柔らかく煮上げたあわび、濃厚いくら。三陸産を使用したまさに三陸の海の宝石箱。炊き立てご飯にのせてどうぞ。



食べるオリーブオイル

瀬戸内産のちりめん、刻みにんにく、たまねぎ、刻みしょうがなど、11種類の素材をオリーブオイルに漬け込んでいる。口いっぱいに広がる旨味を吸ったオリーブオイルの優しい香り焙煎ちりめんやにんにく、唐辛子のアクセント。

やみつきタコ

香ばしく焼き上げた北海道産のタコスライスとタコそぼろを、ほたて、玉ねぎ、にんにく、唐辛子に合わせビン詰めしている。パスタやチャーハンの具材として、またサラダやトーストのトッピングとしてどうぞ。

黄金いくら

ヤマメ卵(宮崎県産)を使った商品。ご飯に黄金イクラをのせてわさび醤油をほんの少しかけるだけで絶品の味。酒と塩のみで味付けされ着色なし。皇室献上品。

鮭明太

アツアツご飯のお供や酒の肴、お料理のトッピングや薬味としても使える。また、お茶漬けでは冷茶・温茶どちらでも美味しく頂けます。